ビッグ・ジョン・マッカーシーがファンの質問に答える; レフリーの中で一番打撃力があるのは? /ノーパン・パーク噛みつかれる / スティーブ・マザーガッティ
Q. ビッグ・ジョン・マッカーシーがファンの質問に答える
レフリーの中で一番打撃力があるのは?
「一番はダン・ミラグリオッタが一番だろう。彼のムエタイスキルはとても高い。」
Q. レフリーは皆MMAのトレーニングをしているのか?
「正直全てのレフリーがMMAのトレーニングをしているとは言えないが、少なくともUFCに登場するレフリーは皆高いMMAスキルを持っている。」
Q. その高いMMAスキルを持ったレフリーの中にスティーブ・マザーガッティは該当するのか?
「(UFCで)マザーガッティの姿を最近観たか? 観ていないだろう。」
引退?
Q. 試合中に相手をくすぐる事は可能か?
「勿論だ。相手が顔面にパンチを当てようと頑張っている中、相手の腕や足をくすぐってみるといい。ルール的には問題ない。俺はこの質問を年に4~5回は受けている。」
Q. ノーパン・パークが噛みつかれた事件は観ましたか?
「試合の映像はまだ観れていない。ノーマンの噛まれた箇所は深刻なものではなかったようだが、わざと噛みつき行為をした場合は2ポイントの減点になる。もし怪我の状態が深刻で試合続行不可能であればDQ裁定になる。噛みつき行為はとても卑劣だ。」
ビッグ・ジョン・マッカーシー
ビッグ・ジョン・マッカーシーは元ロサンゼルス市警察官(LAPD)であり1985年から2007年まで警察官として勤務していました。またLAPDの警察学校ではインストラクターを務めセルフディフェンス術を教えていたようです。
レフリーとしては1994年のUFC2より本格的に始動。2007年には一度解説者になる為に一線を退きましたが、数か月後に再びレフリーとしてカムバックしています。
2006年にはMMAジムを設立し(2015年売却)、2007年には柔術の黒帯を取得しています。師匠はホリオン・グレイシーです。
ちなみにお爺ちゃんでもあります。現在54歳です。
コメント
コメントを投稿