4/27 MMA/UFCニュース ヘナン・バラオが再びバンタム級に
多くのファイター達が減量に苦しんでいる昨今、階級を上げる選手が増えています。最近では試合前に卒倒し病院へ運び込まれるという事件が多発していますが、2014年にもTJ・ディラショーとリマッチをする予定だったヘナン・バラオが試合前日に体調不良となり欠場という事もありました。
その後体調が戻り1年後の2015年にお互い再戦していますが、この試合を最後にバラオはフェザー級で戦うことを決意。その後フェザー級へ転向しこれまで2試合(1勝1敗)こなしてきました。
フェザー級のデビュー戦となったジェレミー・スティーブンス(当時ランク9位)戦では惜しくも負けてしまったものの試合内容自体は高く評価されファイト・オブ・ザ・ナイトを獲得し2戦目となったフィリップ・ノヴァー戦では見事フェザー級初勝利を上げていました。
次戦の相手として今年の4月にカブ・スワンソン戦での戦いで昨年度のファイト・オブ・ザ・イヤーを獲得したチェ・ドゥホとの戦いも噂されていましたが、結局実現せず。
しかしブラジルのMMAサイトによれば、バラオはバンタム級への復帰を決めたとのことです。
ただ現時点でいつ頃、誰と試合をするのかはまだわかっていません。
バラオ、良い栄養士、トレーナーを見つけたので減量に苦しむことはなくなると判断したのか? あまり体に無理はしてほしくありません。
http://www.bjpenn.com/mma-news/renan-barao/report-renan-barao-return-bantamweight-short-featherweight-career/
コメント
コメントを投稿