3/22 MMA/UFCニュース かつてコナー・マクレガーを倒した男がコナーのメイウェザー戦での勝利の可能性について語る。「ボクシングは全く違うスポーツだ。コナーが勝つことなんて全く想像できない。」
ボクサーとしての経験も持っていてかつてコナー・マクレガーを倒したこともあるジョー・ダフィーがコナーのフロイド・メイウェザー戦での勝利の可能性について語っています。
「格闘技において、パンチ力のあるものにはいつだって勝つチャンスはあると思っている。MMAだろうがボクシングだろうが、パンチ力のあるものにはチャンスある。」
この試合において特に語られているのがコナーのサイズやリーチ、パワーアドバンテージについてですが、ダフィーはコナーのサイズはメイウェザーにとって脅威ではないと考えているようです。
「フロイドはコナーよりもサイズが大きくパワーもあるボクサーとの経験はあるし、それにボクサーのパンチはとてもヘビーだ。カネロ・アルバレスの方がサイズ的にもコナーより上回っていると思うし、皆彼の(ハードパンチャーな)ボクシングスタイルは知っているだろう。
俺は正直フロイド優勢だとみている。彼は史上最高のボクサーのうちのひとりだ。考えて欲しい。彼はもう一人の史上最高のボクサーでもあるマニー・パッキャオに何もさせなかった。この試合でフロイドのレベルが皆とは随分かけ離れていると知ることになっただろう。
それにボクシングは全く違うスポーツだ。ボクシングを本当に理解するのには時間が必要だ。もしコナーが真剣にボクシングに打ち込んでいくというのであれば、彼がボクシングでも成功を収めることは出来るかもしれない。ただフロイドは子供のころからボクシングをしているんだ。コナーが勝つことなんて全く想像できない。」
コメント
コメントを投稿