デイナ・ホワイト「タイロン・ウッドリーはちょっとめんどくさい男だ。」
UFCのデイナ・ホワイトは現UFCウェルター級王者のタイロン・ウッドリー選手にはビッグスターになりえる素質を兼ね備えているものの、なりきれなていないのには訳があり、今回その理由を明らかにしました。
「彼はとても賢いしハンサムだ。相手をノックアウトすることができる程のパワーや爆発力を持ち試合内容も面白い。ただ唯一の欠点は、彼がめんどくさいところだ。」
ウッドリーは王者になってからというものの、UFCから酷い扱いを受けていることを告白し、王者として相応しいリスペクトをもらえていないことを嘆いていました。
またこの理由について、自身が黒人だからだと考えており、UFCでは未だに人種差別が起こっていること、自分は歴代の王者のなかでは、過去最低の扱われかたをしているとUFCを非難していました。
しかし、デイナは何故彼が不人気なのかというと、人種とは全く関係なく、自身の日々の行動に問題があると考えているようです。
「ファンはウッドリーの泣き言を聞きたいとは思っていないだろうし、ファンは彼がソーシャルネットワーク上で人種差別などについて議論する姿をみたいとは思っていないだろう。ただ、彼はその点をあまり理解できていないのだろう。だからなぜ彼に対して常にブーイングが起きているのか、彼は不思議に思っているに違いない。ファンは彼が黒人だからブーイングしているのではない。それにUFCには沢山の黒人ファイターがいることを忘れてはいけない。」
またもしウッドリーがコナー・マクレガーのように男らしく振る舞っていればとてつもない人気が出ていただろうとウッドリーについてコメントしています。
コメント
コメントを投稿