カブ・スワンソン 「フランキー・エドガーから、レッスンを受けた感じだ。」


フランキー・エドガー戦での勝利で、タイトル挑戦が確実視されていたカブ・スワンソンですが、試合は、惜しくも、サブミッション負けという結果に終わり、タイトル戦線から、一歩後退してしまいました。

試合後に、FOX Sportsの番組に出演したスワンソンは、

「とても、失望している。エドガーは、ゲームプラン通りに、うまく、自分を攻略してみせた。この試合には、とても自信があったし、完璧な下準備をして臨んだと思っていたが、見てわかる様に、準備不足だったのは、あきらかだ。フランキー・エドガーには、自分の粗を教えてくれて感謝しているし、これから、弱点を克服し、また、強くなって戻ってくる予定だ。

フランキー戦を承諾した理由は、彼が、軽量級では、ベストなファイターのうちの一人だと思っていたからで、そんな相手と戦う事で、自分の実力を試してみたかった。確かに、試合では、彼にやられてしまっていたが、最後の最後まで、自分は、絶対、勝つんだという気持ちを持って戦っていた。

彼は、エルボーを、顎の辺りに、何度も、落としてきたから、自分の顎は、とても、しんどい状態だった。また、顎を骨折する経験はしたくなかったから、何度も、体勢を入れ替え、必死に、避けようとしたが、それでも、彼は、何度も、ハードなエルボーを、自分の顎に、落としてくるという状況だった。」

http://www.mmafighting.com/2014/11/24/7273627/morning-report-ufc-cub-swanson-frankie-edgar-conor-mcgregor-dana-white-vanzant-mma-news

コメント

このブログの人気の投稿

グンナー・ネルソンが眼を突かれた事が原因で敗戦「2重に見えてしまった。」➡そろそろUFCのグローブもPRIDE仕様に変えるべきか?