チェール・ソネンが引退を発表
先日、抜き打ちのドーピング検査に引っかかってしまっていたチェール・ソネンが、MMAからの引退を発表しました。
UFC Tonightに出演したソネンは、番組の中で、
「長年のキャリアを支え続けてくれたファンに対して、直接言いたい事がある。自分のキャリアはとても素晴らしいものだった。UFCのボスから、自分を番組に雇ってくれたFOX局の皆、多くの人に感謝したい。コーチのクレイトン・ハイヤーズ、彼は、自分に規律や勤勉さについて教えてくれ、また、良いときも悪いときも、どんな時でも、常に、自分のそばにいてくれた。
自分は、しっかり規則に則って戦いたい、ドーピング違反をして戦いたいとは思わなかった。この3年間、自分は、MMAのルールについて、勉強してきたが、ただ、自分は、彼らのルールが、理解できなくなってきていた。自分にとっては、健康問題が一番大事だし、家族は常に自分のプライオリティだ。いつか、自分は、ファイターでなくなる日が来るかもしれないが、自分は、常に、両親、父親であり続けることになる。自分にとっては、両親、父親であり続けることは、何よりも大事なことだ。今日、自分は、正式に、MMAからの引退を発表したい。再びオクタゴンにあがることはないだろう。自分は、MMAから引退することを決意した。」
http://www.mmamania.com/2014/6/11/5802154/watch-chael-sonnen-retire-ufc-mma-failed-drug-test-announcement
コメント
コメントを投稿