アミール・カーン vs ルイス・コラーゾ戦が決定


先日、お伝えした通り、アミール・カーンが、5月3日にラスベガスで行われるフロイド・メイウェザー・ジュニア vs マルコス・マイダナ戦のアンダーカードとして、元WBA世界ウェルター級王者のルイス・コラーゾと対戦することが決定しました。

メイウェザーは、当初、カーンとエイドリアン・ブローナーのマッチアップを望んでいましたが、次の試合で負ければあとがなくなる両者にとって、リスクの高い試合は、避けられたようです。

コラーゾは、元ウェルター級王者といっても、王者になったのは、9年前のことで、ベルトを失った試合も含め、その後のキャリアにおいて、リッキー・ハットン、シェーン・モズリー、アンドレ・ベルトなどのトップファイターとの試合では、ことごとく破れ、精神的にボロボロだったビクター・オルティスに勝つのがやっとという状況でした。

カーンとしては、今年か来年に、是が非でも、メイウェザー戦を実現させるためにも、ここで負けるわけにはいかないという状況で、確実に勝てるコラーゾを対戦相手に選んだと予想できます。

ただ、もし、かねてから噂されている様に、カーン戦が、メイウェザー vs マイダナ戦のセミファイナルとして行われるというのであれば、カーン vs コラーゾ戦の小粒感は否めません。

メイウェザー vs マイダナ戦のPPVを販売促進するうえでも、ブローナークラスのビッグネームとの戦いが期待されましたが、カーン vs コラーゾ戦では、PPV契約数を押上げれる事が出来るとは、到底思えません。

http://www.boxingnews24.com/2014/03/amir-khan-to-face-luis-collazo-on-mayweather-maidana-undercard-on-may-3rd/

コメント

このブログの人気の投稿

グンナー・ネルソンが眼を突かれた事が原因で敗戦「2重に見えてしまった。」➡そろそろUFCのグローブもPRIDE仕様に変えるべきか?