デイナ・ホワイト「ホゼ・アルド vs アンソニー・ペティス戦の実現に向けて、また、ひとつ障害を取り除く事が出来た」


今朝方、アルドのマネージャーは、ホゼ・アルド vs アンソニー・ペティス戦は、キャッチウェイトで行われるべきだと語っていましたが、

「アルド vs ペティス戦をキャッチウェイトで行うというのは、とても良いアイディアだと思う。二人とも、ベルトを保持しながら、同時に、ファンが見たい試合を行うことが出来る。皆が見たいのは、この試合であって、必ずしもタイトルマッチになる必要はない。」

これを受けて、ペティスのマネージャーは、

「我々は、アンソニーが、ライト級のトップファイターを相手に行う防衛戦にだけ、興味がある。もし、アルドが、ライト級のタイトルを懸けて戦いたくないというのであれば、我々は、他の挑戦者を探すだけだ。」

とコメント、アルド vs ペティス戦の雲行きが怪しくなっていました。

しかし、その後、デイナ・ホワイトは、アルド vs ペティス戦の実現に向けて、また、ひとつ障害を取り除く事が出来たことを明らかにしています。

「アルドが心配していたは、彼は、ペティス戦でも、王者のように扱われるのか、どうか、ということだと思う。もちろん、我々は、彼を、王者のように、接していくつもりだし、彼が、フェザー級の王者として得ていたすべての恩恵は、変わらず、受けることになる。」

また、もし、アルドが、ペティス戦に合意すれば、チャド・メンデスとカブ・スワンソンで、UFC世界フェザー級王座決定戦を行う考えがあることも、明らかにしています。

その上で、

「たとえ、アルドが、ペティスに敗れたとしても、彼は、フェザー級に戻って、フェザー級の王者と対戦する事も可能だ。」

と、コメントしています。

http://www.mmafighting.com/2014/2/6/5385164/dana-white-hurdle-cleared-in-possible-jose-aldo-vs-anthony-pettis

コメント

このブログの人気の投稿

グンナー・ネルソンが眼を突かれた事が原因で敗戦「2重に見えてしまった。」➡そろそろUFCのグローブもPRIDE仕様に変えるべきか?