UFC216でファブリシオ・ヴェウドゥム vs デリック・ルイス


デリック・ルイス(ヘビー級7位)が引退を正式に撤回しUFC216で復活する事になりました。

相手は元ヘビー級王者のファブリシオ・ヴェウドゥム(ヘビー級2位)で、ヴェウドゥムはUFC日本大会やシドニー大会でマーク・ハント(ヘビー級6位)と戦うことを拒否してルイスとUFC216で戦うことを選択した事になります。

6連勝中だったルイスは今年6月ハントに敗れたことで試合後に引退を表明していましたが、その後、感情的になっての発言だったこと、また背中の怪我から回復する為に休養したい意思があった為上記の発言になってしまった事を明らかにしていました。

当初はフランシス・ガヌー(ヘビー級5位)との対戦に興味を示していましたが、ガヌーがすでにジュニオール・ドス・サントス(ヘビー級4位)との対戦が決まっている今、元ヘビー級王者のヴェウドゥムとの対戦に合意した模様です。

対するヴェウドゥムは7月のUFC213でアリスター・オーフレイム(ヘビー級1位)とのトリロジー戦で負けて以来の試合。直近ではスティーペ・ミオシッチにタイトルを奪われて以降は、UFCからのリリースも現実味となっているトラヴィス・ブラウン(ヘビー級14位)相手に勝利をあげています。

これでUFC216大会は、

ファブリシオ・ヴェウドゥム vs デリック・ルイス
トニー・ファーガソン vs ケビン・リー
ベニール・ダリウシュ vs エヴァン・ダナム
ウィル・ブルックス vs ニック・レンツ
ターレス・レイチ vs ブラッド・タヴァレス
ジョン・モラガ vs マゴメド・ビブラトフ
ウォルト・ハリス vs マーク・ゴッドビアー
マット・シュネル vs マルコ・ベルトラン
ボビー・グリーン vs ランド・バンナータ

また先日足の甲に大きな傷が入った写真を公開していたペイジ・ヴァンザントは大会カードから名前が消えています。

https://www.mmafighting.com/2017/8/17/16163390/fabricio-werdum-to-face-derrick-lewis-at-ufc-216

コメント

このブログの人気の投稿

グンナー・ネルソンが眼を突かれた事が原因で敗戦「2重に見えてしまった。」➡そろそろUFCのグローブもPRIDE仕様に変えるべきか?