ケニー・フロリアン 「ニック・ディアスの意見に賛成だ。GSPはビビッていたに違いない。」


先日、ニック・ディアスは、GSPが、アンデウソン・シウバ戦を避けていたのは、アンデウソンと戦うことに、恐れをなしていたからだとコメントしていましたが、UFCで解説者を務めている元UFCファイターのケニー・フロリアンも、このニックの意見に賛成な様です。

今週の水曜日に放映されたUFC Tonightの番組の中で、フロリアンは、

「正直言って、ニックの言っていた事は正しいと思う。」

と発言。

また、その理由についても、

「試合を決断する時に、ファイターは、常に、自分が勝つ可能性があるかどうかということを気にしている。史上最高のMMAファイターと言われているアンデウソン・シウバと、彼の庭であるミドル級(84Kg)で戦うということを考えた場合、ジョージは、とても賢い選択をしたと思っている。ジョージは、自身がアンデウソンを負かすには、79Kgでのキャッチウェイトか、彼の庭であるウェルター級(77Kg)以外には、考えられないと思ったのだろう。

じゃあ、GSPは、アンデウソンと戦うことに対して、ビビッていたのかというと、その通りだろう。ただ、こういった"賢い"決断が、GSPが、UFCにおいて、最も成功した王者のひとりとして君臨出来ることになった秘訣だと思っている。」

http://mmajunkie.com/2014/11/kenny-florian-agrees-with-nick-diaz-gsp-is-scared-to-fight-anderson-silva

コメント

このブログの人気の投稿

グンナー・ネルソンが眼を突かれた事が原因で敗戦「2重に見えてしまった。」➡そろそろUFCのグローブもPRIDE仕様に変えるべきか?