TJ・ディラショー「ホゼ・アルドの戦い方はつまらないから、彼の試合にはなかなか注目が集まらない」


UFCバンタム級王者のTJ・ディラショーは、ホゼ・アルドのファイトスタイルのせいで、アルドの試合には注目が集まらないというチームメイトのチャド・メンデスのアルド評と同じ意見を持っている事を明らかにしました。

ディラショー曰く、アルドの試合に注目が集まらないのは、大会のマーケティングが悪いとか、大会への盛り上がり方に欠けるとかではなく、単に、アルドに、エンターテイメント性がなく、ファンが求めている試合をしていないことが原因だと考えているようです。

「正直言って、アルドは王者に君臨し続けることに拘り過ぎるあまり、安全に、いかにポイントを稼ぐかという戦い方をしており、その為、(ツマラナイパフォーマンスを連発する) 彼の試合には、注目が集まることがない。」

ディラショーは、アルドの戦い方について、危険を冒してまで、ファンの求める試合をするのではなく、いかに負けるリスクを少なくするかということに重点を置き、結果、安全策に逃げているとアルドを非難しています。

「ベルトを失うのを恐れて、女々しい戦いを見せるのか、生きるか死ぬかの死闘を魅せ、ファンが求めている試合をこなすのか、試合への注目を集めるには、王者として、どう戦うのかが、とても重要になってくると思う。

(ベルトを失わない為のアルドの安全策は) とても賢い選択だと思うが、俺は、そんな戦い方をするつもりはない。常に、アグレッシブに戦いたいし、自分の試合は、常に、アクションの連続でありたい。相手をノックアウトし続ける事が、自分の試合への注目を集める最高の方法だと思っているし、これからも、相手と死闘を繰り広げることで、自分のへの注目を集め、自分の選択が正しかったということを証明していきたい。」

http://mmajunkie.com/2014/10/t-j-dillashaw-its-jose-aldos-performances-not-interviews-that-dont-sell

コメント

このブログの人気の投稿

グンナー・ネルソンが眼を突かれた事が原因で敗戦「2重に見えてしまった。」➡そろそろUFCのグローブもPRIDE仕様に変えるべきか?