リック・ストーリー「ジョニー・ヘンドリックスを倒す方法はある」


先日、グンナー・ネルソンを破り、トップ15入りを果たしたウェルター級ファイターのリック・ストーリーですが、そんなストーリーとウェルター級の絶対王者だったGSPには、ある共通点があります。

それは、両者共に、ジョニー・ヘンドリックスを負かしていて、GSPが、ヘンドリックスを僅差の判定勝ちで下す3年前に、ストーリーは、ヘンドリックスを判定で下しているという事です。

ヘンドリックス戦以降、紆余曲折があり、先日のネルソン戦で、再び、トップ戦線にカムバックを果たしてきたストーリーは、今週放映されたMMA Hourの中で、現ウェルター級王者のヘンドリックスの昔と今の違いについて聞かれ、

「戦い方が、昔よりも、ちょっとアグレッシブになったことが、昔と今の違いだと思う。昔と比べて、彼は、自分のパンチ力に、自信を持つようになったと感じるし、事実、彼のパンチには要注意が必要だ。ただ、自分は、(彼に、プレッシャーをかけることで) 唯一、彼を、後ろに下がらせることに成功したファイターだと思っているし、自分は、この戦法が、唯一、彼を倒すことが出来る方法だと考えている。彼と他のファイターとの試合を見てきたが、彼らは、皆、ヘンドリックスのパンチを警戒するあまり、ヘンドリックスに、プレッシャーをかける事が出来ていなかった。」

http://mmafrenzy.com/110424/ufcs-rick-story-outlines-strategy-defeat-johny-hendricks/

コメント

このブログの人気の投稿

グンナー・ネルソンが眼を突かれた事が原因で敗戦「2重に見えてしまった。」➡そろそろUFCのグローブもPRIDE仕様に変えるべきか?