ギルバート・メレンデス「ベンソン・ヘンダーソンが勝つ」


過去、ストライクフォース在籍時に、ジョシュ・トムソンと3度、また、UFCデビュー戦では、ベンソン・ヘンダーソンと対戦した経験を持つギルバート・メレンデスが、UFC on Fox 10で、相見えるヘンダーソンとトムソンの両者の戦いについて、レスリングに優れるヘンダーソンが勝つだろうと予想しています。

メレンデスは、UFC.comの中で、

「この試合で、ベンソンが、レスリングを使い、トムソンに対してテイクダウンを仕掛け、試合をグラウンドに持っていくことが出来れば、ベンソンが、勝つと思う。トムソンが、この試合で勝利を挙げるためには、ベンソンのテイクダウンオフェンスに気を付けながらも、距離を詰め、パワーパンチを放ち続けることだ。なぜ、キックではなく、パンチのほうが有効なのかというと、ベンソンのキック力は、とても強い。だから、もし、試合が、キック主体になると、トムソンには不利だと思う。トムソンが、ベンソンをノックアウトしない限り、試合は、おそらく、5Rまで、もつれるだろう。自分の予想はベンソン勝利だが、ただ、トムソンが、ゲームプランどおりに試合を運ぶことが出来れば、トムソン勝利も十分ありえる。接戦になることは間違いない。」

http://www.sherdog.com/news/news/Gilbert-Melendez-Picks-Benson-Henderson-Over-Josh-Thomson-in-UFC-on-Fox-10-Headliner-62571

コメント

このブログの人気の投稿

グンナー・ネルソンが眼を突かれた事が原因で敗戦「2重に見えてしまった。」➡そろそろUFCのグローブもPRIDE仕様に変えるべきか?